[高校]特別進学コース

一人ひとりの学力に応じた手厚く細やかな指導により、国公立や私立の難関大学の現役合格をめざす
学びのスキーム
いずれのプログラムも習熟度に応じた細やかな指導や課外学習などによって学力を大いに伸ばし、進路目標を実現していきます。
高校_特進学びのスキーム
Teaching Concept
◉ 駿台サテネット21

大手進学予備校「駿台予備学校」の講師による映像授業(駿台サテネット21)を受講することができます(選抜プログラムの生徒はテキスト代以外の受講料はかかりません)。この「駿台サテネット21」には教科書レベルの基礎から最難関大学の受験対策となる高度な授業まで300以上の講座が用意されており、習熟度や目標に応じて学習できます。また、学校内での利用はもちろん、パソコンやタブレット、スマートフォンを使って自宅で学習することもできます。
駿台サテネット21
◉ 多様な特別講座

平日の放課後、「放課後講座」を開講しています。生徒はレベル別の豊富な講座から自分が受けたい講座を選んで受講します。土曜日には「土曜講座」で模試や入試に備えた演習を行います。午後には応用力を磨きたい生徒の希望に応えて、入試問題などに取り組む「+α講座」を開講しています。
多様な特別講座
◉ 自習室

始業前と放課後に開放される「自習室」を利用して、自主学習を進めることができます。また、「自習室」は職員室の近くにあり、“わからない”ことがあれば直ちに教員へ質問でき、解決に向けた指導が得られます。
自習室
◉ 勉強合宿

徹底的に課題に取り組む「勉強合宿」では自身の弱点と向きあい、克服していきます。あわせて「できるようになる」ことを仲間と一緒に楽しみながら、勉強へのモチベーションを高めていきます。
勉強合宿
メッセージ


特別進学コースでは、コース全体で連携して生徒一人ひとりの状況を分析・共有し、それぞれの目標と習熟度に合わせた学習支援を行っています。多彩な講座や映像授業によって、学年に関係なく、科目の習熟度に合わせた指導を受けることができるため、苦手科目を基礎から鍛えながら、得意科目の応用力も磨くことができます。夢を実現させるために、あなたの持つ可能性を一緒に広げていきましょう。

地歴・公民科 教諭
馬木俊輔


文化祭や体育祭などの行事では団結し、勉強の上では良きライバルとして、同じ目標を持つ仲間たちと支え合いながら頑張れました。先生方は志望校ごとの傾向や特徴を踏まえた試験問題を作ってくれるなど、とても丁寧に指導してくださったので、入試にも落ち着いて臨むことができました。

東京外国語大学 国際社会学部
齋藤 展愛さん
山陽女子中学・高等学校卒業
*2020年4月より山陽学園