緑会(PTA)

令和5年度緑会総会

掲載日:2023/05/30

 5月19日(金)14時から「令和5年度緑会総会」を開催いたしました。

渡邊曉子前副会長の退任あいさつでは「共学化と同時に緑会にご縁をいただき、子どもたちと同じように頑張ろうと思っていた矢先にコロナ禍となり制限のかかる活動となった。」と振り返られ、「それでできないと諦めるのでなく、できることを考えて活動してきた。学校・保護者の想いはみな同じで、「子どもたちのために」の一言に尽きる。今年度は活発になって行くのではと期待している。」と締めくくられました。

 

また松本哲也会長のあいさつでは「今年で山陽学園は創立137年を迎える。3月に共学1期生が卒業し、今年の秋からは新校舎の建設も始まり、変革の年に緑会として携われることは喜びを感じる」。また5月8日から感染症法上の5類に移行したことに触れ「卒業生のお母さま方を中心に意欲的な保護者の方が多くあり、支えられている。この3年間コロナ禍で活動ができていなかったが、今年度は文化祭、体育祭も有観客となる。緑会の活動により一層のご理解、ご協力をお願いしたい」と述べられました。

 

本校記念館2階ホールで出席者129名・委任状755任状で開催され、予定されていた協議題はすべて協議の上、承認されました。ご協力いただいた緑会役員のみなさま、ありがとうございました。