[校長だより] バスケット部地区予選初日 男女とも快勝
高校バスケット部は、今春新入生が加わって活気があります。
今日は、県総体の地区予選が男女とも邑久高校で行われました。新年度になって体育館を覘くと、気合の入った練習をしているので、どんな試合になるのか楽しみです。
男子は立ち上がり、動きが少しかたいところがありましたが、途中からペースを握って引き離し、57-40で勝利。明日は難敵と、県大会出場権をかけた試合があります。
女子は1年生が加わって選手層が厚くなり、最初から快調な動きで得点を重ねていきます。途中選手交代で入ったメンバーも活躍し、101-51で勝って県大会出場を決めました。
男女一緒に若い顧問が熱心に指導し、確実に力をつけています。応援旗もでき、今後が今後が楽しみです!









