教育
教員研修でスキルアップ
校内では中間テストが始まりました。テスト初日の放課後を利用して教員研修を行いました。
教員全体では臨床心理士の資格を持つ先生からリラクゼーションについて学びました。リラックスできる呼吸法など普段の生活の中でも活用でき、気持ちがリセットできスッキリとした気持ちになれる方法を実際にやってみました。
また、OJT研修では生徒指導のあり方について、指導課長の先生と新人の先生方が生徒にとって学校生活が安全安心なものになるよう情報共有を図りました。
教員間でスキルアップに取り組み、生徒の皆さんにとって山陽学園での学校生活が充実したものになるよう努力していきます。


